エス・ネット物流事業協同組合について

TOP>エス・ネットの事業>ETC法人カード

ETC法人ード

ETC法人カード

ETC法人カードは航空会社などでなじみのあるサービスであるマイレージサービスのように、高速道路のご利用に応じてマイレージポイントが貯まるカードです。蓄積されたマイレージポイントは、そのマイレージポイントの額に応じて還元され、無料通行分と交換することが出来ます。

利用車両を限定しないので幅広く使えます。

一度、発行されたETC法人カードは、他の車両で自由にご使用が出来ます(ETCコーポレートカードは登録車両のみでしかご利用できません)。 他の車載器の搭載された車両にて無線通行しても、各種時間帯割引や通行状況に応じたマイレージポイントが当法人カードに付与されます。 役員の車両の使用や、従業員の借上げ車両への使用にも便利です。 コーポレートカードをご使用の法人では、登録認可された車両が故障した時や、車検業務のために代車の使用が必要な場合でも、1枚あれば幅広く使えるので便利です。

ETCマイレージサービス

ETCマイレージサービスは、ETCによる高速国道等の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換いただけるサービスです。交換いただいた還元額(無料通行分)は、ETCによる高速国道等の通行料金のお支払いにご利用いただけます。ETCマイレージサービスへのご登録は、ETC法人カード発行時に当組合で行いますので、利用企業の手間は少なくて済みます。

通行料金お支払いは一括後払いです。

1ヶ月分の使用状況を「ご利用明細書」に記して、通行料金請求書を翌月中旬に郵送します。お支払いは、ご利用月の翌々月8日に組合員の登録指定口座より振替となります。ですので、お支払いまでの間、資金を効率的に運用することが可能になります。

高速道路の利用コストの明確化

「ご利用明細書」には1ヶ月分の利用状況が、カード単位に〈日付〉〈通行時間〉〈通行高速道路管理会社名〉〈車種〉〈使用した車両番号〉〈利用ICの明細〉 <入出料金所名> 〈通行料金額〉〈ポイント還元額〉〈後払い金額〉〈割引内容〉等が明記されております。このため個別に日々に記録していた高速道路料金をひとまとめにすることができ、経理や総務、車両管理担当者、経営者の方にもコストが明確になります。※ ポイントは毎月の請求書に明示し、お客様にお知らせします。カードには所定の事務委託手数料が必要です。

ETC法人カードお申込み・ご利用はエス・ネット物流事業協同組合へ!

お申込みにはエス・ネット物流事業協同組合への加入が必要です。お申込みをご希望、またはカードについてさらに詳細をお問い合わせの場合、お気軽にお電話またはフォームでお申し付けください。担当者より、ご希望の資料、お申込み関係書類、お問い合わせ内容への回答をさせていただきます。

  • ETCコーポレートカード
  • ETC法人カード
  • 軽油・ガソリンカード
  • ETC車載器
  • ドライブレコーダー